てぃーだブログ › 俺のビューティフルデイズ › 都道府県対抗ロードレース

2012年09月16日

都道府県対抗ロードレース

都道府県対抗ロードレース

みなさんこんにちはシーサーメス

台風もどうにか過ぎ去りましたねぶーん


さて、先日参加した都道府県のロードレースでは

出走した3名とも無事完走を果たした上に

普天間高校1年生の成海大地が大健闘の17位

高校生だけで行くと4位という結果でした

また、一般の伊地裕磨も20位

八重山農林高校の新城雄大も56位で完走

優勝は地元
東京の西村選手 なんと高校生びっくり(昭和第一高校)


都道府県対抗ロードレース


久しぶりに参加した都道府県での今回の沖縄チームの活躍は評価してもいいのかなと思いました

ま、俺の200mFTTは微妙だけど

監督業と、残りの選手は活躍したし  OK  って事で~


さて、今回の東京八王子から奥多摩までの77kmのコースは

来年の東京国体のロードコースを使用したリハーサル大会

日曜の本番を前に9月8日にはコースを試走したのですが

約20kmで1000mを登り10kmで1000m下るという

ヨーロッパみたいな山岳・・・ 俺がロード選手なら絶対走りたくはないようなコース(笑)


都道府県対抗ロードレース


本番では、3人とも前半の平地を無難にこなし、山岳では新城が中盤で遅れたものの

残りの二人は終盤まで先頭集団に残り

最後には力勝負で集団から離れてしまい、

沖縄には無いようなトリッキーなコーナーで

小グループからも分散させられましたが・・・

それでも、他のチームの監督やスタッフも口を揃えて語る

この、厳しい奥多摩の登りをこなした3人は

予想以上の成績で完走してくれましたキラキラ 

来年の同コースで行われる国体ロードでは

きっと賞状を手に入れてくれるでしょうびっくり


で・・・

俺も~

もうチョイ口ばかりじゃなく

脚も魅せれる位に作れよなあ僕ボクサー




Posted by たーんつ at 15:20│Comments(2)
この記事へのコメント
FIGHT!
Posted by FIGHT! at 2012年09月17日 01:47
ファイトさん
コメントありがとうございます!

国体まであと2週間
高校生はその後新人戦もあるし

俺も県民大会は頑張りたいなと(笑)

皆 頑張りますのでこれからも応援宜しくお願いいたします。
Posted by 俺だ at 2012年09月20日 22:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
たーんつ